BUYMAについてKindle本を書きました。

バイマ~コンサル~
 
MIKA
MIKA
 
2023年2月にBUYMAについての電子書籍を出版しました

  ですが、あまりプロモーションをしっかりしていなかったためにあまり多くの方に読んで頂けていないような気がします。 そこで、もう一度お知らせしておきたくブログでご紹介することにしました。  

MIKA
MIKA
もう読んだ!という奇特なお方。ありがとうございます!

さて、この書籍ですが何が書いてあるかというと、大きく次の3つになります。  

1.BUYMAを副業として始めるための心構え~メンタル

2.BUYMAを頑張ると決めたときにやってほしくないこと

3.BUYMAで弱者が戦っていくときの思考術  

1.BUYMAを副業として始めるための心構え~メンタル

  BUYMAでも何でもそうなんですが、副業を始めて成功させるために必要なことは、それに対する知識や経験ではなく「メンタル」が非常に大きいと考えています。  

と言いますのも、私自身たくさんのコンサルを受けてきたなかで、結果が出たのは「前向きに素直にそして一生懸命継続する」という気持ちが持続したときだと思うからです。

  気持ちが途中で途切れて頑張れなくなったものも、中にはあります。

うまく結果が出せたものはバイマも含めて「必死で真面目にコツコツ継続したもの」でした。  

そしてコンサル生さんもやはり同じで、結果を出される方は少々のことではへこたれず、地道に努力を続けられる方です。   その為には「メンタル」は非常に大事です。

コンサルを受ける目的の半分はこのメンタルを持続させるためではないかとさえ思うのです。人は一人では頑張れない。うまくいかなかったときに不安になるからです。

  「このままでいいのかな」

「このやり方で間違っていないと誰かに言ってほしい」

そして 「間違っているなら早めに教えてほしい」  

こんな気持ちです。  

 

そして人はサボる。怠ける。楽に流れる誰だってそう。そういうものです。

  そこを「えいやっ」と重い腰を上げ、辛いことに立ち向かうためには「人の目」が必要なのです。  

 

少し前から運動ぎらいで何をやっても続かなかった私が、「ラン」に挑戦しすでに3ヶ月が過ぎました。

週に4回走ることを継続できているのです。これは私にとって驚くべきことです。

3週間続けることができれば「習慣化した」と考えていいそうです。

なぜ今回、わたしが走ることを続けられたかと言えば、マンツーマンでコーチに月謝を払って一緒に走ってもらっているから。

といっても、オンラインですが。   決まった時間にコーチとオンラインで会話しながら走るので、サボれない。

先生が待ってくれていると思うと安易に「休みます」とは言えないのです。  

こういう役割が実はコンサルティングを受けたほうがよい理由の半分です。

あとの半分は実践的なアドバイスを得られることであるのは言うまでもありませんね。  

2.BUYMAを頑張ると決めたときにやってほしくないこと

  二つ目には、初心者さんがいかにもやってしまいがちな15の間違いについて書いています。

私ももちろん経験しました。 たくさんのコンサル生さんも同じことをしていました。

やっちゃだめですよ、と話した後もやはりやっていました。  

そういうものです。 だからこそ、何度でも読んで意識してほしい。  

遠回りはむだではないですがほどほどに。 そんな思いで警鐘として15個あげさせていただきました。  

3.BUYMAで弱者が戦っていくときの思考術

  そして3つ目も大事な視点です。 まずは思い出してください。

自分が「弱者」であることを。  

弱者であることは何も悪いことでも恥ずかしいことでもありません。

始めたばかりなのですから当たり前ですよね。  

なのに、多くの方が初めから「強者」であるような戦い方をしようとする。 そして、当たり前の事ながら本当の「強者」に玉砕するのです。  

弱者には弱者の振る舞いがあるのです。 同じ土俵で戦おうなんて思わないことです。  

もちろん、コツコツと活動していった先に、自分も「強者」になる日が来るかもしれません。

でもそれはそんなに簡単なことではないのです。

  全体的に、お話ししていることは地味で夢がないと感じられるかもしれません。

しかし、初心者ならだれもが通る道ですし、初心者である期間はできるだけ短く通り抜けてほしいと思っています。   基本的なところではありますが、是非ご一読くださいませ。

 

  Amazon kindle unlimitedでは無料でお読みいただけますし、価格も99円を破格にさせて頂いております。 この電子書籍で稼ごうとは考えておりません。  

 

そして、お読みいただけますと無料特典として

①BUYMAショッパーの仕事の中身動画

②トップ画像作成動画マニュアル canva編

③BUYMA出品マニュアル

の3つをプレゼントしております♪

『40代ヘタレ主婦 輸入物販でおうち起業してみた』

40代へたれ主婦 輸入物販でおうち起業してみた: 地味系アラフォー女子もできた 輸入物販BUYMA最強戦略 | かみや みか | 経営学 | Kindleストア | Amazon
Amazonでかみや みかの40代へたれ主婦 輸入物販でおうち起業してみた: 地味系アラフォー女子もできた 輸入物販BUYMA最強戦略。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。
タイトルとURLをコピーしました