普通のパート主婦だった私がなぜバイマで稼げるようになったかお話しします

主婦とバイマ
 
MIKA
MIKA
こんにちは! BUYMAに興味あるけど、ほんとに稼げるのかなあーって不安で最初の一歩が出ない方、いませんか~? 確かにね、新しいこと始めるのって勇気がいるんですよね。

今日は机回りを整理していたら、2017年バイマスタートしたころにつけていた「BUYMA日誌」がポロリと出てきて、当時の自分を久しぶりに思い出しました。            

2017年、私はBUYMAをスタートしました。

今からもう6年も前の話になります。

当時私は中学生から大学生の3人の子供がいる普通のパート主婦でした。

家事と子供の学校の用事やパートの仕事に追われていつも「時間がない!」という状態。

なのに、パートの収入は頑張っても10万前後。

これから子供の学費など考えると、もっと稼ぎたいというのが本音です。

パートではなく、ほかにお金を稼ぐ方法がないか。私はいつもそんなことを考えていました。

その時、当時入っていたマネーのコミュニティで「BUYMAで販売者として稼ぐ」という方法があることを知りました。

「これだ!」直感的にBUYMAに興味を持ちました。

しかし、 当時は今ほどYoutube なんかでBUYMAについての情報発信をしている人がいなかったんですよね。

だから学ぶといえば、書籍?セミナー?という感じだったんです。

 

そんな時、たまたま女性の現役BUYMAショッパーの方が東京でセミナーをやるという情報を見つけました。

 

関西在住の私ですが、迷わず申し込んではるばる新幹線に乗ってセミナーを受講するため上京しました。  

私のBUYMAとの出会いはこんな感じでした。  

なかなか行動できなかった

  セミナーを聞いてワクワクして「絶対チャレンジする!」って決めて自宅に戻ったものの、何から始めていいかわからず5月くらいまで何もせずにグダグダしていました。

でも当時私には「離婚したい」という気持ちもあったので、どうしても諦めることができず一人で、BUYMAをスタートしました。  

今思えば無謀です。  

「商品リサーチ」という言葉すら知らなかったのですから。  

初受注は、大失敗から始まった

  当時、出品していたのは自分が好きなブランドだったり「これ素敵~」と思う商品ばかり。

今、初心者の皆さんに「絶対にやっちゃだめですよ」って言ってる典型的な「自己満足型の出品」でした。  

 

当然反応はなかったわけですが、ある日一件のお問い合わせが入りました。  

それはラルフローレンのバッグでした。   買付できそうなショップを探してみたところ、ありました!  

なんだかとっても安く買えそう!これなら利益1万円くらい出るかも。やった!  

 

その時はそんな気持ちでした。   受注を頂き、ノリノリで買い付け完了。  

・・・・・・・・・でも、待てど暮らせど商品は届きません。  

なんだか不安になってきて、買付けたはずのショップを探しましたがどこにも見つかりませんでした。

  今思えば、そのサイトの商品は全品がディスカウントになっていたような気がします

 

  「あれ?もしかして、詐欺・・・?」   そう気づいたとたん、背中がぞくぞくして心臓がバクバクしたのを覚えています  

とてつもない不安に襲われた私がどうしたと思います?  

なんと、バイマ事務局に問い合わせたのです!←今思えば「何やってんの!」って話です。  

「○○ていうショップから購入したんですが、これは詐欺サイトですか?」って。←はい、バカです。  

でもこんな哀れな初心者ショッパーのためにバイマ事務局さんはちゃんとサイトを確認し、   「そのショップは詐欺サイトなので今すぐ取引をキャンセルしてください」と教えてくれました  

初受注の結末

  諦めきれなかった私は、同じ商品を今度はちゃんとしたセレクトショップで見つけて、買付けることができました。

 ただし、1万円の赤字でした。  

でも、それでも、初回の受注をキャンセルなんてできなかったんです。  

せっかく購入してくれたお客様に「キャンセルします」なんて、とても言えなかったのです。

(とっても純粋ですね!)  

取引自体は、無事に完了し、詐欺サイトに利用したクレジットカードも、カード会社に訳を話して決済を止めてもらうことができました←素晴らしき楽天カード様  

それからの私

  初回こんなひどい目にあったにもかかわらず私はバイマを諦めませんでした。  

その後もけして順風満帆ではなく、本当に七転八倒、初年度は頑張っても月に2~3万円しか稼げない状態でした。

 

 

当時のバイマ日誌を読んでみた

  きょう、当時のBUYMA日誌を  読んでみたら、ほんとにひどい(笑)  

でも、頑張っていました。あの時の自分。  

今だったら「こんなことで悩んでいたのか」ってことばかり。

  実際は、この日誌の後、2018年にようやくきちんとコンサルを受けて利益を伸ばすことができたのです。  

こんなことなら、もっと早くコンサルを受けていればよかったんですが、当時の私はそんなことすら知らなかったし、勇気がありませんでした。

 褒めてあげられるのは、辞めなかったこと。しつこかったこと。その一点につきます。  

現在の私は

  その時受けたコンサルが、今私が皆さんにご紹介している「BUYMA Bootcamp」です。

コンサルを受けた次の月から3万円→5万円→8万円→10万円→20万円→30万円という感じでじわじわと利益を伸ばすことができました。  

  • 初受注が悲惨だったけど、それに懲りてやめるって選択をしなかったこと
  • 1年鳴かず飛ばずだったけど諦めなかったこと
  • 自分なりに、コツコツとトライ&エラーを繰り返していたこと
  • 夜中しか時間が取れず、毎晩10時ごろにパソコンを開き、1~2時まで作業していたこと(パートの昼休みはいつも40分の仮眠をとっていました)
  • 行動の基準値を上げることができたこと(コンサルと仲間の存在が大きいです)
  • どうしても目標を達成したい理由があったこと

  これが、今の私を作っています。  

当時の私に、今は本当に感謝しています。  

 

よく頑張ったね。ありがとうね。  

普通過ぎる主婦です

  私のスタートはこんな風でした。  

脚色なしです。  

普通の、物販経験もないパート主婦がBUYMAから学んだことは、BUYMAの中で利益を得るノウハウだけではなかったと思っています。

 

  今、行動しようかどうか迷っている方は、「何のためにやるのか」をもう一度考えてみましょう。  

あなたの欲しい未来は何ですか?  

そしてそのためにすべきことがあるなら、一日も早く行動されるといいと思います。  

もし、私が力になれることがあればお手伝いしますよ!

「公式ライン」から、気楽にお問い合わせくださいね!

公式ラインはこちらからご登録ください!

 

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました