主婦とバイマは好相性! ママの副業にバイマをお勧めするわけ

主婦とバイマ

 

MIKA
MIKA

こんにちは!

一昔前は、主婦が働くといえば「パート」が主流でした。

今でも、パートで働く主婦はたくさんいらっしゃいますが、子育てとパートって案外相性が良くないんですよね~。。。

子供が不意打ちで熱を出したり、幼稚園や小学校でPTA役員にあたってしまったり。。。子育てと仕事の時間の折り合いをつけるのは容易ではありません。

働き方が多様化している今、主婦にも「パート以外の働き方」があります。

今日はその一つとして、自宅でバイマのショッパーという仕事を選んだ私のお話をしたいと思います

バイマとの出会い

私には3人の子供がいますが、小さくて手がかかる時代は終わり、今はただただ「お金」がかかる時代となってしまいました。

2017年、パートで保険代理店に勤めていた当時、長女が大学2年生、次女が高校1年生、末っ子の長男が中学2年生でした。

「自分の時間が欲しい」

「7時間働いて7000円、、、もっともっと稼ぎたいけど、体力的に限界。」

(私が住んでる地域は、都会ではないので時給も低い傾向にあります。)

働く時間を自分で決められて

稼げる金額に上限がない

そんな仕事はないものか、いつも頭にそれがありました。

チャンスの前髪をつかむ

「そんなうまい話はないよ」と思いますか?

私もそうは思っていましたが、とにかく無意識にそれを求めていたのだと思います。

そして、そんなアンテナを日々張っていれば、必要な情報は向こうからやってきます。

というか、それを見逃さなくなるんですね。

「バイマ」

初めて聞いた言葉でした。

それがショッピングサイトだということも全く知りませんでした。

もともと、ファイナンシャルプランナーとして「お金の情報」に詳しくなりたくて、オンラインのマネーサロンに入っていたのですが、「バイマ」と出会ったのはそのサロンメンバーの「バイマで稼げますよ」という情報からでした。

情報、特にマネー情報の中には「嘘」もたくさんありますので、すべて信じてはいけないと思っていましたがとにかく、このサロン主催の「バイマ、初めの一歩セミナー」へ参加してみることにしました。

関西から東京へ、このセミナーのために上京しました。

「行動すること」がいかに大切か身に沁みました。

あの時東京までセミナーを受けにいっていなければ、今も相変わらずどこか満足しない気持ちを抱えながらパートで働いていたのかもしれません・・・

初めはもちろん、ちんぷんかんぷん。

とにかく「海外で商品を買い付け日本へ送ってもらってお客様に届ける仕事なんだな」

「海外で購入した価格に諸経費と利益を載せて販売する」

受注してからの発注だから、在庫が必要ない!だから資金がなくても始められてしかもリスク0なんだな←これ大事

ということがわかりました。

私にとってのバイマの魅力

バイマなら

在宅で稼げる

働く時間は私が決める

家事や育児の隙間時間にもお仕事ができる

家族の休みに合わせて活動

自分の自由になるお金も稼げそう

在宅で稼げる

基本仕事はパソコンとWifi環境があればいつでもスタートできます。

スマホやタブレットでも可能ですが、出品の際の画像加工や出品情報の入力などは、やはりパソコンのほうが操作性が良いといえます。

ただ、通勤中に画像加工だけタブレットで行う、など会社勤めの方でも隙間時間を上手に使って活動できますので、在宅でなくてももちろん活動可能です。

働く時間は私が決める

わたしの雇い主はわたし

つまり、わたしが社長ですから、仕事を始める時間も終わる時間も誰に決められたり報告したり、またいつ休みにしても非難されることはありません。

これは反面自己管理ができなければおしまい、ということにもなります。

しかし決まった時間・決まった場所にいなければならなことから解放されることは私にとって大きな魅力でした。

家事や育児の隙間時間にもお仕事ができる

これは先ほどの話と関わることですが、必ずしもまとまって時間が取れなくても、例えば子供がお昼寝している時間、子供が習い事に行っている時間、子供が宿題をしている横で、など、日常の中の小さな時間を無駄なく使うことでもある程度の活動はできます。

自分の予定だけで一日の時間割を組めない主婦にはありがたい点です。

家族の休みに合わせて活動

こちらは日程管理ですが、家族の休みと自分の仕事の休みが合わないとなかなか不自由なことも多いですよね。

バイマなら子供の急な学校のお休みも先にわかっていれば、予定を前倒しに活動しておくことで、一緒にお休みを取ることができます。

土日がお休みではない旦那様の場合も、休みを合わせることができるて都合がいいですね!

自分の自由になるお金も稼げそう

パート収入は、働いた分だけ確実にお給料がもらえますが、上限がありますよね。

バイマは確実性はありませんが、頑張れば利益に上限はありません。

私にはこれが魅力でした。

パートならどんなに頑張っても手取りは10万円ほど。

バイマなら20万でも30万でも、50万でも稼げる可能性がある!

これだけ稼げれば気持ちにもずいぶん余裕が生まれます。

特にこれから教育費がいくらあっても足りない我が家には、ここは大きかったです。

また当時の私はこの立場ではありませんでしたが、小さなお子様がいらっしゃる方なら、

ご主人の転勤にもノーリスク!どこだってお仕事できます。

子供の急な熱にも対応可能。

など、子育て中の心配事をクリアにすることができますね。

「人生百年時代」とか「働き方改革」という言葉をよく耳にするようになりました。

ちょっと前までは、主婦が働くといえば「パートでしょ」という感じでしたよね。

でも今は、これからは違います。

主婦だって、働きかたを選んだっていいんです。

「ほんのちょっとの行動する勇気」と「けして後戻りしない決意」があれば、これからの人生を変えることができます。

もし、お手伝いできることがあればうれしく思います。

気になられた方はお気軽に、いつでもお問い合わせくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました